Blog ブログ

2019.1.16どろーん

    カテゴリー:
  • ドクター
  • 日々の日記

最近興味を持ったのがドローンです。家電量販店でお試しで飛ばしてみると”おー!”って感じで面白い。

調べてみると値段も色々ある。

とりあえず練習と思ってミニドローンを購入、アマゾンで2500円ぐらいで初号機購入、中国からだったらしく到着に2-3週間かかり詐欺にあったのかと心配しました。実際やってみると楽しい、診療終わりにクリニック内で飛ばして心を癒していますが

一回の充電で5分程しか飛びません。しかも反応がピーキーで上がり過ぎと思ったら下がりすぎ右と思ったら左とホバリングに慣れるまで何回も壁や床にぶつけます。幸い破損なし。次に画像が取れるやつないかなーと探すと中古で2000円程度で発見、早速二号機として購入。こちらは安定。動きもマイルドでしたが楽しいので操縦も荒っぽくなり度々墜落、とうとう足が破損してしまった。悲しい、しっかり練習して大きめのドローンで外を撮影してみたいですね。

BLOG一覧へ戻る