Blog ブログ

2017.1.31看板

    カテゴリー:
  • ドクター
  • 日々の日記

開業してこれ失敗だったなーと思ったり、うっかり忘れていることが何個かありました。まず第一に「クリニックの看板」
私の目で見ると遠くからでも見えたんですけど・・・。泌尿器科の患者さんはご高齢の方が多いんです。
なのでビルの上の方におしゃれな看板を立てても・・・。患者さんは上を見ることも無いし、字も細身で小さくて見えないといったご意見が多数ありました。タクシーの運転手さんもわからなくって迷ってクリニック受診までかなり時間がかかったり。
クリニックの窓にロゴを貼っているのですが裏側の窓には外からばっちり貼れたので綺麗に見えるのですが表側の方は諸事情により窓の内側からしか張れなかったんです。
紫外線防止フィルムなどの影響でひどく見えにくくなってしまい、誤算でした。

という事で何とかならないかなーと考えてビルの表に大きく看板をつけさせてもらいました。どこまでみんなに認知していただけるか分かりませんが、診療中に皆さんに感想を聞いてみようと思います。

第二はタウンページに電話番号をのせるのを忘れていたこと、こちらも現在交渉中でとりあえず電話番号案内だけでも開始してもらう予定です。

本当はもう一度看板やり直したいなー。

BLOG一覧へ戻る