Blog ブログ

2017.5.9Wifi

    カテゴリー:
  • ドクター
  • 日々の日記

1ヶ月前から自宅の無線ネット回線が突然つながらなくなる現象が起こりました。有線LANも繋がる回線と繋がらない回線があり何が原因なのかわからない日々が続きました。繋がる有線LANから無線を飛ばして緊急避難的にネット回線を利用していましたが通信が安定せずにイライラする日々が続きました。まず最初にリビングルームに設置しているルーターの故障を考えて新しいルーターに交換しましたが効果なしでした。昨日ボーッとしていたらひょっとしたら天井裏に設置してあるルーターが故障したのでは?と思って余っているルーターに変更したところネット回線が正常化しました。もう10年以上使用ていますから故障もあるんでしょう。普段普通に使用しているwifi環境ですが一度使用できなくなると困ります、仕事でかなり使用するのでITが日常生活に欠かせない事が身に染みてわかるでき事でした。写真は屋根裏の壊れていたルーターです。

BLOG一覧へ戻る